【住みやすさ】八千代緑が丘は治安悪い?実際どんな街なのか歩いてみた【治安と家賃相場・アクセス】【東葉高速鉄道・八千代市】【住みやすさ?】

当サイトではプロモーションを利用しています
八千代緑が丘千葉県 八千代市

今回は千葉県八千代市、

東葉高速線の八千代緑が丘を現地取材しました。

この記事では、八千代緑が丘駅の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、八千代緑が丘駅の周辺の住みやすさが分かり、

単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

八千代緑が丘は買い物しやすく住みやすい

 

都内への通いやすさ★★★
買い物のしやすさ★★★★★
治安の良さ★★★
家賃の手ごろさ★★★★★
静かな街の雰囲気★★★★★

現地を散策し、各データをまとめた結果、八千代緑が丘は住みやすくて移住にもオススメなことが分かりました。

また、八千代緑が丘駅の近くの地域を参考用に以下に記載します。

吉橋大和田新田緑ヶ丘西坪井東
高津団地シティテラス八千代緑が丘団地

 

八千代緑が丘の治安はそこそこ良い

 

2021年の八千代緑が丘駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数5か月
自動車盗発生月数3か月
侵入窃盗発生月数1か月

 

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

八千代緑が丘駅のアクセス・都内や主要駅への通勤時間

 

ウパ
ウパ

Yahoo路線情報での検索では、

八千代緑が丘駅から主要駅までの乗車時間は以下の通りです。

 

乗車時間乗り換え回数運賃(片道・現金)
東京まで59分1回810円
新宿まで1時間20分2回840円
池袋まで1時間13分1回840円
千葉まで 1時間8分2回550円
船橋まで 52分1回490円
成田空港まで 1時間1回950円

※参照しているデータはYahoo路線情報で2023年2月1日7:00出発・料金の安いルートで検索結果から一部引用

 

八千代緑が丘の家賃相場(アパート・マンション・戸建て)

 

単身赴任一人暮らしに適した1R1K1DKの間取りと、

同棲二人暮らしに適した1LDK2K2DK以上の間取りでの賃貸の家賃相場を調べました。

 

間取り家賃相場
 平均  約6.2万 
ワンルーム 約5.3万 
   1K    約4.7万 
  1DK   ーーー 
 1LDK  約7.2万 
    2K     約5.0万 
  2DK   ーーー 
 2LDK  約7.2万 
   3K    約4.3万 
  3DK   ーーー 
 3LDK  約10.2万 

 

参照しているデータは2023年の、

キャッシュバック賃貸 から祝い金の貰える物件、街の不動産家を参考にしています。

家賃相場は時期や絞り込み条件により変動します。

家賃相場をもっと見る

 ✔    無料で複数の大手不動産の賃貸を一括検索

月極め駐車場の月額相場

 

月極めの駐車場は賃貸物件に含まれる場合が多いです。

ただし、家族やパートナーの分の駐車場が別途で必要になる場合もあり、近隣で月極め駐車場を探さなければいけない時もあります。

けっこうな出費ですので、駐車場の相場も考慮して住まい探しに役立てましょう。

 

八千代緑が丘駅の近辺の月極め駐車場の月額は、

中央値が7110円(4320円~9900円)となっています。

 

※参照しているデータはPMCなどから一部抜粋

 ✔  八千代緑が丘周辺の月極め駐車場をチェック

八千代緑が丘のコンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ4件
スーパー2件
ドラッグストア2件
クリーニング1件
保育園15件

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

22時以降も入れる深夜営業スーパーはあるの?

 

八千代緑が丘の近辺では以下の1店舗が対応しています。

 

・イオン八千代緑が丘店(8:00~24:00)

 

※市況の変化や臨時休業などで営業時間が変わる場合もありますのでご注意ください

 

八千代緑が丘周辺への引っ越し料金の相場

 

八千代緑が丘(八千代市)への引っ越しを一般的な業者に依頼した場合の料金相場は以下の通りです。

 

繁忙期繁忙期以外
単身25,000円~12,500円~
2人35,800円~25,500円~
3人88,800円~37,200円~
4人143,500円~112,900円~

※2022年6月現在、引越バービィー のホームページより引用

 

引っ越し費用を抑えるポイントは下記のようにいくつかあります。

業者を使わず自身や友人、家族の車で荷物を運ぶ

他社の料金相場を踏まえた費用設定の引っ越し業者で見積もる

複数の引っ越し業者を相見積もりをして、引っ越し費用の値引き交渉をする

の複数業者の相見積もりは、自力で各社それぞれに問い合わせて見積りをとっても良いのですが、
一括見積りサービスを利用して比較するのが最も簡単で、かつ効率的です。
一括見積りサービスは、以下のようなものがあります。

八千代緑が丘駅の周辺の様子

 

八千代緑が丘駅

八千代緑が丘駅

八千代緑が丘

八千代緑が丘は綺麗に整備された街並みと、この界隈にしては大きなビルやマンションが立ち並ぶ光景が特徴の街。

八千代緑が丘

八千代緑が丘

八千代緑が丘

八千代緑が丘はクロサギやリーガルハイなどドラマなどの撮影にも多く使われる。

映像に映える街なんだなあ。

イオン八千代緑が丘

駅前は公園都市プラザはやイオンなどの商業施設が隣接しており買い物に便利すぎ。

イオンのフードコートでメシ食って映画観て帰ればいい街。

イオン八千代緑が丘

イオン八千代緑が丘

イオンの食料品売り場は深夜の24時まで営業しているほか、車で数分の距離にあるトライアルも24時間営業しており深夜帯の買い物にも全然困らない。

トライアル八千代緑が丘

24時間営業ディスカウントストアのトライアルは日用品や食料品が毎日激安。

僕は千葉暮らしの殆どがトライアルでの買いだめに助けられた。

八千代緑が丘

八千代緑が丘

八千代緑が丘

駅から見てイオンとは反対側にある公園都市プラザ内は映画館やインド料理屋、サイゼなどがある。

薄暗くて、なんだか良い雰囲気の通りなんですわ。

八千代緑が丘

八千代緑が丘

八千代緑が丘はまだまだ新しい街で、近隣の住宅街やマンションは現在も絶賛開発中となっている。

メチャクチャ金持ちそうで上品なご婦人が歩いてたりしてビビった。

八千代緑が丘

八千代緑が丘

八千代緑が丘

東側の住宅街は閑静で品の良い町並みが広がる。

駅からペデストリアンデッキでOKストアも直結しており、やはり買い物が便利。

てか緑が丘のスーパーはコスパ高すぎ。私も住みたいわ。

 

八千代緑が丘は住みにくい?住みたくない?ちょっと悪いクチコミ

 

Twitter(エックス)での八千代緑が丘・シティテラスのクチコミ

 

【まとめ】八千代緑が丘は住みやすくてオススメ

 

八千代緑が丘を散策したところ、綺麗で閑静な住宅街と買い物のしやすさを両立していることが分かりました。

 

ウパ
ウパ

静かな生活と利便性を兼ね備えた街に住みたいというアナタは、ぜひ八千代緑が丘での生活を検討してみて下さい!

 ↓     八千代緑が丘のキャッシュバックあり賃貸を探す

家賃相場を見る

 ↑     八千代緑が丘のキャッシュバックあり賃貸を探す

 

 

 ↓     引っ越し一括見積りはこちらがオススメ

他にはどんな街があるの?

 

千葉県の東西線・東葉高速鉄道の全14駅一覧

 

八千代市の住みやすい街6選をピックアップ

 

勝田台方面1つ隣の駅→八千代中央(東葉高速線)

八千代中央

 

西船橋方面1つ隣の駅→船橋日大前(東葉高速線)

船橋日大前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました